専門車種紹介
ランクル60

ランクル60 flexdream デモカー FJ62G 丸目換装・平屋根換装ツートンカラークラシックカスタム

TOYOTA LANDCRUISER 60

ランクル60

最新の車には無い『魅力』がタップリ 「良さ」はもちろん「個性」も含めて好きになる ランクル60

ランクル60在庫一覧

ランクル60 グレード

ランクル60のグレードはガソリン・ディーゼルによって多少異なります。
ガソリン車・ディーゼル車別に紹介します。
グレード・モデルごとの内装の違いに関しては内装(シート)バリエーションをご覧ください。

グレードと装備の違い:ガソリン車編


STD(スタンダード)《丸目の時代から角目の最後までありました。》

  • ・バンベース(貨物登録:1ナンバー:5人乗り)
  • ・標準ルーフ(ロールーフ)
  • ・標準ボディー(ナローボディー)
  • ・リア観音扉
  • ・マニュアル&キャブ式です。
  • ・前後バンパー&グリルはメッキではなくグレー。
  • ・フロントガラス・クォーターガラスのメッキモールもありません。
  • ・各ドアの水切りモールもメッキではなく、ゴムがあるだけ。
  • ・雨どいのメッキモールもありません。
  • ・シート&フロアカーペットはビニール生地。
  • ・タコメーター:無し
  • ・パワーウィンドー設定なし
  • ・エアコン・パワステ:オプション設定
  • ・ハンドルチルト調整ができません。

GX(Gパッケージ)《丸目の時代から角目の最後までありました》

  • ・バンベース(貨物登録:1ナンバー:5人乗り)
  • ・標準ルーフ(ロールーフ)
  • ・標準ボディー(ナローボディー)
  • ・リア観音扉
  • ・マニュアル&キャブ式です。
  • ・前後バンパー&グリルはメッキが採用。
  • ・フロントガラス・クォーターガラスにメッキの飾りが付いています。
  • ・各ドアの水切りモールにもメッキが採用。
  • ・雨どいのメッキモールも付いています。
  • ・シートアレンジはSTDと同じ。生地は布地になっています。
  • ・セカンドシートは一体式で片側だけ倒す、ということはできません。

VX《1988年~1989年の2年弱のみ生産。角目しかありません》

==ガソリン車では唯一のAT車。生産台数およそ1300台とも言われるレアな車両です==

  • ・ワゴンベース(常用登録:3ナンバー:8人乗り)
  • ・ガソリンのVXのみ、100キロ超えると速度警告アラームが鳴ります。(解除可能)
  • ・ハイルーフ(サンルーフ標準装備)
  • ・ワイドボディー(オーバーフェンダー付き)
  • ・リア上下開き
  • ・60系では唯一の3列シート。クォーターガラスがスライド式で開くようになっています。
  • ・オートマ&インジェクション式です。(FJ62G:3F-E)
  • ・シートはGXとは違い、少しホールド感のあるシートです。
  • ・セカンドシートは左右で分割式。左側だけ跳ね上げたりすることが可能。
  • ・外装のメッキ類はGXと同じ。各所メッキパーツが採用

※ガソリンのVXは最後の2年弱しか設定されませんでした。
《ガソリンのオートマはこのVXのみ。最後の2年弱しか設定されていません》

まとめ ガソリン車の場合

・AT車は最後の2年弱のみ。グレードはVX。
・AT車は角目・ハイルーフしかありませんでした。
・AT車は8人乗り3ナンバー(5人乗り1ナンバーへの変更も可能)
・【ロールーフ&観音扉】or【ハイルーフ&上下開き】のどちらか。
・GX・STDは5人乗り1ナンバー(5人乗り3ナンバーへの変更も可能)
・GX・STDはキャブ車・MT車・ロールーフ・観音扉。

特装車 ガソリン車

・基本設定ではGXはロールーフ&観音扉ですが、
 メーカー特装でハイルーフ&上下開き(サンルーフ無し)が稀にあります。



グレードと装備の違い:ディーゼル車編

概ねガソリンと同じですが、ディーゼル車のみ設定のあったオプションなど、
当時はディーゼルが主流だったため、ディーゼルの方が色々選べました。
ガソリンはVXグレードでは8人乗りのワゴン車(3ナンバー)がありましたが、
ディーゼルの場合は全グレードとも5人乗りの貨物車(1ナンバー)です。

STD

概ねガソリンと同じ。
ノンターボ(ターボ無し)のみ。

GX

概ねガソリンと同じだったが、オプションで色々選べました。
  • ・ノンターボ(ターボ無し)のみ。
  • ・オプションでハイルーフ(サンルーフ付き)の設定もあり。→リア上下開きがセット。
  • ・ただし、ハイルーフができたのはデビューからおよそ3年後:1982年
  • ・ATの設定あり。→ATの場合はハイルーフ&リア上下開きがセット。

VX

ディーゼルのVXはガソリンと違い、丸目の時代からありました。
(デビューからおよそ3年後:1982年)

  • ・VXはターボ付き
  • ・後期(角目)からはオーバーフェンダー付きになります。
  • 丸目の時代には純正のオーバーフェンダーはありません
  • ・シートはガソリンと殆ど同じですが、運転席&助手席に「TURBO」と刺繍があります。
     セカンドシートはセパレートですが、“運転席側だけ上げる”ことはできるけど、“助手席側だけ上げる”ことはできません。
  • ・5人乗りの為、クォーターガラスは一枚ガラス、スライドしません。

まとめ ディーゼル車の場合

・ターボ付きはVXグレードのみ。(ターボ=ハイルーフとなります。)
・AT車はハイルーフしかありませんでした。(AT=ハイルーフです。)
 ガソリンは丸目のATはありませんでしたが、ディーゼルは丸目のATもありました。
・基本設定は【ロールーフ&観音扉】or【ハイルーフ&上下開き】のどちらか。(特装車で異なる仕様の物が稀にあります)
・ディーゼルは全グレード共には5人乗り1ナンバー(5人乗り3ナンバーへの変更も可能)

特装設定 ディーゼル車

・基本設定は【ロールーフ&観音扉】or【ハイルーフ&上下開き】ですが、
 GXグレードの特装で≪ロールーフの上下開き≫が稀にあります。

ランクル新着NEWS記事紹介

東北カスタムカーショー2024【丸目ランクル80×ARB】&【丸目ハイエース×FD-BOX】を出展!

  2024年4月27日土曜日より2日間、夢メッセみやぎ(宮城県仙台市)で開催される東北カスタムカーショー 2024に、丸目のランクル80FD-classic86と、
...続きを読む

flexdream ファンミーティングキャンプ Vol.1 開催致します!!

    「flexdream ファンミーティングキャンプ Vol.1」 避暑地 軽井沢で開催いたします!   カスタム
...続きを読む

ランクル70再再販 丸目 GDJ76W ナローボディ×クラシック カスタムデモカー始動!!

丸目のランクル70再再販モデル:GDJ76Wの flexdreamカスタムデモカーが始動致します! 今回はベージュのボディをベースに、オーバーフェンダーを外してナローボディ仕様。 純正の
...続きを読む

『HMG ハイラックスミーティングin群馬2024 by 群馬トヨタRVパーク』ハイラックス カスタムデモカーを出展致します!

    『HMG:Hilux Meeting in Gunma』 ~群馬トヨタRVパークさんが主催するハイラックスミーティング~ &nb
...続きを読む

ランクル人気のNEWS記事紹介

ランクル70国内再販復活!徹底解説!

既に何年も前からウワサされているランクル70の再販・復活。 今年ランクル70が生誕30周年を迎え、いよいよ再販・復活決定して発売されました♪ スペック情報やオプション関係、カラー
...続きを読む

ハイエース200系丸目換装クラシックカスタム【FD-classic】完成!

最新型ハイエース200系4型をレトロな丸目にカスタム! 丸目換装クラシックカスタム【FD-classic】完成!   最新現行型ハイエース200系4型をベ
...続きを読む

ランクル 維持費と経済性の比較-R3.4

一部のモデルを除き、ガソリンのランクルの場合は1ナンバーと3ナンバーから選べます。 ランクルの維持費は高い!! とお考えの方も多いと思いますが、実は『1ナンバー登録』にすると、
...続きを読む

【ランクル ボディーサイズ】モデル・種類別画像と共に比較

ランクルのボディーサイズは大きい方の車種になると思いますが、 最近の立体駐車場は結構大きめに作られていたりすることも多いです。 サイズを確認して見たら大丈夫だった!なんて事も良く
...続きを読む

専門車種一覧

新車特選車 FD-OUTLET MALL(アウトレットモール)
ランクル買取特設ページ
ランクル専門店カスタム情報ブログ
ランクル ブログ

ランクルのカスタムカーギャラリー

ランクル専門店カスタム情報ブログ

ランクル60 スタッフブログ

愛車自慢
AUCNET flexdream保証
買取・下取り直販中古車コーナー
中古車買取アップル 高価査定のポイント
フレックス・ドリーム ソーシャルメディアアカウント一覧
フレックスドリーム – flexdream – YouTubeチャンネル

サイト内検索