ランクル60の乗り心地を改善、リフレッシュ!
キープスラント『KEEP SLANT』 アクティブサスペンション【アクティブゼロ】
しばらく活動休止中だった“あの”キープスラント、アクティブサスペンションが遂に復活!!
日本の四駆ファンの方々はもちろんですが、
世界中の四駆ファンの方も待っていた方も多いのではないでしょうか??
ランクル60用乗り心地改善リーフスプリング "1インチリフトアップ"
ランクル60は生産終了から25年以上経った今、そろそろ足廻りもリフレッシュしたいな~~
という方も多いのではないでしょうか??
ノーマルリーフは生産終了で新品買えないし・・・
車高はそんなに上げたくないし・・・
という方にリフレッシュにもピッタリのリーフスプリングです♪♪
乗り心地の良いFJ62Gノーマルリーフスプリングをベースにさらに改良
ランクル60の中では一番乗り心地の良いと言われるFJ62G。
そんなFJ62Gのノーマルリーフスプリングをさらに柔らかく改良して製作。
(20年経過したノーマルリーフと比べると固いかもしれません)
その名は【アクティブゼロ】
アクティブサスペンション復刻第一弾の1インチアップリーフスプリング。
その名は【アクティブゼロ】。
今後も是非期待していきたいですね♪♪
ランクル60用リーフスプリング【キープスラント アクティブゼロ】画像
ランクル60用リーフ【キープスラント アクティブサスペンション:ゼロ】
カラーはお馴染みのシルバーに赤文字で 『KEEP SLANT』
乗り心地改善、リフレッシュにも最適です♪♪
乗り心地を改善する秘密もタップリ!
単にリーフスプリングを変えても乗り心地の改善は難しいです。
今回はランクル60系の中でも乗り心地の良いとされている『FJ62G』をベースに改良。
そして様々な工夫を行う事で、乗り心地の改善につなげています。
左右独自のセッティング
ランクル60の足回りは左右対称ではありません。
さらに、実際に乗車する際は運転席だけ乗るケースも多い。
ならばリーフスプリングも左右で独自のセッティングが一番です。
センタースペーサー
センタースペーサーを使用する事で、板と板の隙間により伸縮運動の速度が速まります。
ベルリン式を採用!
ピポット側(フロントは後ろ側、リアは前側)をベルリン式を採用。足回りのよじれ自由度が増します。
これにより、ブレーキをかけた際の安定感などが増します。
大型ブッシュ:40πサイズ
使用するリーフブッシュは今までのキープスラント同様40πサイズを使用します。
(ランクル60純正は35πサイズ、ランクル70系後期:71・74・76は40πです。)
装着画像はこちら!
ランクル60 乗り心地改善リーフスプリング『キープスラント アクティブゼロ』 装着画像
ライトグリーンの丸目クラシックカスタムデモカーに装着しています。
斜め前から
真横から
後ろから
装着足回り拡大画像
フロント
|
フロント(後側)
|
リア |
リア(前側) |
価格は146,880円 (8%税込 税抜定価:136,000円)
価格はリーフスプリング本体の税込価格です。
リーフブッシュ等の部品代や工賃、公認費用等が別途かかります。
(リーフスプリングの変更は強度計算の上、構造変更検査:公認取得の必要があります)
初期ロットはflexdreamで大量に仕入れています♪♪
在庫状況等、詳細はランクル専門各店舗までお問い合わせください♪♪
flexdreamはキープスラントの正規特約店です
flexdreamランクル専門各店舗にて販売・取付可能です!
是非お気軽にお問い合わせください♪♪
※現在業販対応は致しておりません。ご理解、ご了承ください※
ランクルの中古車情報・価格情報はもちろん、ランクル各モデルについての徹底解説もしています♪
カスタムをした際のサイズや燃費、マイナーチェンジで変わった点やグレードごとの違い、ちょっとした豆知識などなどランクル専門店flexdreamらしい徹底解説をしています♪♪
カスタムカーギャラリーページや愛車投稿コーナーなど画像集もタップリ!
見て、読んで、楽しんでいただけるページですので是非どうぞ♪♪
ランクルカスタムデモカー大集合はこちら!
flexdreamが今までカスタム製作してきたデモカー達を一挙公開!
愛情と経験がタップリ詰まったオリジナルカスタムデモカー。
是非カスタムの参考にしていただけたら嬉しいです♪♪