北米モデルも2016年モデルの発表が続々とされてきました!
2014年モデルからビッグマイナーチェンジのあったタンドラは、
2016年モデルは多少のマイナーチェンジ程度となっているようです。
それでは2016年モデルについての変更点を紹介します♪♪
※変更点のみのご紹介となります。その他詳細は2014年モデルマイナーチェンジ詳細へどうぞ!
※2016年モデルタコマはフルモデルチェンジ!詳細はこちら※
1794EdとSR5のグリルがメッキへと変更
2016年モデル USトヨタ タンドラ 1794Ed
2016年モデル SR5
元々枠だけがメッキだったグリルですが、
2016年モデルからグリルの中の横ラインもメッキとなります。
プラチナムのバンパーがセンター部まで同色へ
プラチナムのフロントバンパーは、今までも同色バンパーでしたが、
左右のコーナーのみ同色で、センター部分は樹脂の素地(クロ)でした。
2016年モデルから、センター部分も含めて同色となります。
カミンズディーゼルエンジンは搭載されず
毎年ウワサが広がるカミンズディーゼルエンジンの発売、2016年モデルも発売されないようです。
エンジンは今まで通りのラインナップ、V8ガソリン5700ccとV8ガソリン4600ccの2つで発売となります。
2017年には是非!という声も多い所ですが、どうなるのでしょうか!??
発売されたとしても恐らく価格がとっても高い!という事と、
日本逆輸入の際のガス検査の問題もあるので一筋縄では行かなそうな気もします...
「乗って見ると意外と燃費良いんだね」という声も良く耳にしますので、
ディーゼルモデルの価格との差額分を考えると、ガソリンでもいいのかもしれないですね!??
TRD Pro(TRDプロ)はブラックレザーシートへ変更
TRD Proシリーズもそのまま継続して販売されますが、
(タコマは2016年モデルTRD Proは今のところラインナップされていません)
専用のブラックレザーシートに変わるようです。
(今までも専用シートでしたがファブリック生地でした)
デザインは2015年モデルと似た感じの専用デザインのようです。
※その他詳細は2015年モデルTRD Pro(TRDプロ)紹介記事をご覧ください※
カラーバリエーションが変更
2014年モデルにデビューしたマイナーチェンジモデル。
2015年モデルでは新設定のTRD Pro(TRD プロ)専用色が追加されたのみでしたが、
今回の2016年モデルでは大きく変更されることになりました。
- ・TRD PRO専用色に新設定のクイックサンド(4V6)が追加
- ・TRD PRO専用色だったインフェルノ(4X0)が通常版で選択可能に。
- ・ブルーリボンメタリック(8T5)の廃止、ブレイジングブルーパール(8T0)の新設。
-
・リミテッド以上のみ選択可能だったカラーの内2色がSR5でも選択可能に。
(サンセットブロンズマイカ・バルセロナレッドメタリック)
グレード別カラーバリエーション一覧
グレードにより選べるカラーバリエーションが異なります。
グレード別カラーバリエーション一覧はこちらです。
※各グレードに付き1色、リア画像を入れています※
TRD Pro(TRDプロ)
TRD Pro クイックサンド(4V6):専用NEWカラー
スーパーホワイト(040)
マグネチックグレーメタリック(1G3)
1794 Edition
ミッドナイトブラックメタリック(218)
(リミテッド以上で選択可能)
サンセットブロンズマイカ(4U3)
バルセロナレッドメタリック(3R3)
マグネチックグレーメタリック(1G3)
シルバースカイメタリック(1D6)
スーパーホワイト(040)
ブレイジングブルーパール(8T0)<新色>
Platinum(プラチナム)
ミッドナイトブラックメタリック(218)
(リミテッド以上で選択可能)
サンセットブロンズマイカ_4U3
バルセロナレッドメタリック(3R3)
マグネチックグレーメタリック(1G3)
シルバースカイメタリック(1D6)
スーパーホワイト(040)
ブレイジングブルーパール(8T0)<新色>
Limited(リミテッド)
インフェルノ(4X0)
(1794Ed/プラチナムでは選択不可)
ラディアンレッド(3L5)
(1794Ed/プラチナムは選択不可)
ミッドナイトブラックメタリック(218)
(リミテッド以上で選択可能)
サンセットブロンズマイカ(4U3)
バルセロナレッドメタリック(3R3)
マグネチックグレーメタリック(1G3)
シルバースカイメタリック(1D6)
スーパーホワイト(040)
ブレイジングブルーパール(8T0)<新色>
SR5
SR5の下記画像はダブルキャブとなっていますが、SR5=ダブルキャブという訳ではありません。
SR5の場合はクルーマックス/ダブルキャブから選べます。
(リミテッド以上はクルーマックスのみ)
※州やディーラーにより選べるボディーが異なる場合があります
ブラック(202)
(リミテッド以上は選択不可)
インフェルノ(4X0)
(1794Ed/プラチナムでは選択不可)
ラディアンレッド(3L5)
(1794Ed/プラチナムでは選択不可)
サンセットブロンズマイカ(4U3)
バルセロナレッドメタリック(3R3)
マグネチックグレーメタリック(1G3)
シルバースカイメタリック(1D6)
スーパーホワイト(040)
ブレイジングブルーパール(8T0) <新色>
SR
画像はシングルキャブとなっていますがダブルキャブも選択可能です。
(選べるボディーは州やディーラーによって異なります。)
ラディアンレッド(3L5)
ブラック(202)
スーパーホワイト(040)
USトヨタ タンドラ 新車・中古車情報と解説はこちら!
もっと色々タンドラについて見たい!知りたい!という方はこちらへどうぞ!!
現在flexdreamに在庫中の新車・中古車情報はもちろん、タンドラの歴史や名前の由来、ボディーサイズや維持費、燃費情報などなど専門店らしい徹底解説をしています♪♪
カスタムカーギャラリーや愛車投稿コーナーなどなど画像集もタップリ!
見ても読んでもタップリ楽しんでいただけるページとなっておりますので是非見てみて下さいね♪♪
北米トヨタ取り扱い車種一覧と並行輸入車についての注意点はこちら
日本の中古車市場におけるアメ車などの並行輸入車の走行距離についての考え方や注意点、CARFAX(カーファックス)やAUTOCHECK(オートチェック)とは!?モデル年式と初年度登録の違いとは!?VINコード(シリアルナンバー)の意味や見方等々、電門店らしい徹底解説をしています。
並行輸入車をお考えの方は是非一度お読みいただきたいページです。
※画像は toyota.com より引用しています。