新着情報

新着情報

新型ランクル200vsレクサスLX570 画像&スペック徹底比較!

2015年8月に遂に日本デビューを果たしたレクサスSUVフラッグシップモデルLX570。
ほとんど同時期にビッグマイナーチェンジをしたランクル200最上級グレードZXとどう違うの!?
比較検討されている方も多いのではないでしょうか??

という事で、実車画像を交えて徹底比較してみます♪♪

 

 

 

【まずは画像でわかる違いを比較】

 

外装の違いを比較
レクサス LX570 ランクル200 ZX

レクサスLX570 日本発売モデル

レクサス LX570 ブラック

新型ランクル200ZX マイナーチェンジ モデリスタ

ランクル200ZX パールホワイト

斜め前から

レクサスらしい高級感が漂いますね!

斜め前から

ランクルらしい力強さがタップリ!

前から

シャープな印象のフロントまわり

前から

重厚感が特徴のフロントまわり

顔つき

レクサスらしい高級感あるスピンドルグリル

顔つき

ランクルらしい力強さが印象的な大型グリル

ヘッドライト

角目型6灯式プロジェクターLEDヘッドライト

ヘッドライト

丸目型4灯式プロジェクターLEDヘッドライト

ドアミラーウィンカー

共にエアロスタビライジングフィンを装備

ドアミラーウィンカー

ウィンカー部分のデザインも異なります

ルーフレール

ルーフレールはベタ付けタイプ標準装備

ルーフレール

ルーフレールはオプション設定です

リアビュー

後ろ姿もシャープな印象のレクサスLX

リアビュー

重厚感がたまらないランクル200

テールランプレンズ

LEDウィンカーは流れるタイプです

テールランプレンズ

LX・ランクル共にファイバーLEDを採用

リアルーフスポイラー

リアルーフスポイラーのデザインも若干異なります

リアルーフスポイラー

リアスポイラーはZX専用デザイン(標準)

メッキドアノブ

メッキとボディー色がコンビのドアノブ

メッキドアノブ

ZXはメッキドアノブ(ALLメッキ)が標準装備

エアロサイドステップ

エアロサイドステップもLX570はシャープな印象

エアロサイドステップ

ZXにはメッキのドアモールが装備されます

標準装備20インチアルミホイール

レクサスLX570標準装備20インチアルミホイール

ZX専用20インチアルミホイール

ランクル200ZX専用20インチアルミホイール

 

 

<1POINT>

クォーターガラス

さり気なくクウォーターガラス(3列目の横部分のガラス)のデザインも
ランクル200とは異なるデザインとなっており、差別化が進んでいる印象です。

最近のレクサス車両はこのデザインが多いですよね!

※LX470とランクル100はクウォーターガラスは電動・手動の差はありましたがデザインは同じでした。

 

 

バックランプ付きナンバーポケット

LX470時代から引き継いでいるバックランプ付きのナンバーポケット。

レクサス系の車種ではこの手のタイプが多いですね!

 

 

 

 

内装の違いを比較
レクサス LX570 ランクル200 ZX

レクサスLX570 日本発売モデル 内装

レクサス LX570 内装

新型ランクル200ZX マイナーチェンジ 内装

ランクル200 ZX 内装

セミアニリン本革シート ガーネット

セミアニリン本革シート カラーはガーネット
※カラーは5色から選べます

プレミアムナッパ本革シート 新色ブラウン

プレミアムナッパ本革シート カラーはブラウン
※カラーは3色から選べます

ハンドル 3本スポーク レクサスロゴ入り

レクサスマーク入り3本スポークハンドル
※ウッドのカラーは2色から選べます

ハンドル 4本スポーク

ランクル200は4本スポークのハンドル
※ウッドのカラーは1色のみ

ナビ画面 スーパーワイド

超ワイドのナビモニター(標準装備)
※画像で見るより実物は大きく感じます

ナビ画面 9インチ大画面

9インチワイド大型マルチ
※マルチビジョンはオプション

バックカメラ・アラウンドビューモニター

バックカメラ&アラウンドビューモニター

バックカメラ・アラウンドビューモニター

アラウンドビューモニターはマルチとセットオプション

フロントエアコン&オーディオ操作パネル

オーディオ&エアコン操作パネル

フロントエアコン&オーディオ操作パネル

このあたりのデザインは大幅に異なりますね!

オートマシフトノブ回り

シフト回りも本革素材で高級感がタップリ

オートマシフトノブ回り

サイドブレーキはレバー式:悪路走破性を強く意識

メーター

メーター回りデザイン

メーター

メーター回りデザイン

サンルーフ

サンルーフ

サンルーフ

ZXは標準装備

ドア内張り

本木目のカラーは2色から選択可能
※マークレビンソンを装着するとロゴが追加。画像は非装着車

ドア内張り

内張りのデザインも異なります
※シートメモリー付きはZXのみ

リアエアコン吹き出し口

エアコン操作パネルはセカンドシート肘掛け内に装備

リアエアコンスイッチ

リアエアコン操作パネル

リアエンターテイメントシステム

リアエンターテイメントシステムはLX570もオプション

リアエンターテイメントシステム

ZXのみ選択可能なオプションです

荷室

共に3列シート8人乗りです。
※下側ゲート部分に傷防止マットは標準装備ではありません

荷室

GXを除きすべて8人乗りです
※荷室レイアウトは概ね同じです

 

 

<1POINT>

レクサス(LEXUS)アナログ時計

ナビモニターの下にはLEXUSロゴ入りのアナログ時計が装備。
(GPS時刻自動補正機能付き)
最近のレクサス車両に多いとっても高級感タップリな装備♪

 

 

 

 

 

 

【スペックを比較】

 

エンジン・燃費の比較
レクサス LX570 ランクル200 ZX

レクサスLX570 3UR 5700cc V8エンジン

3UR 5700cc V8エンジン

ランクル200 1UR 4600cc V8エンジン

1UR 4600cc V8エンジン

オートマ:8 Super ECT(8速AT)

オートマ:6 Super ECT(6速AT)

燃費はJC08モード:6.5km/L(ハイオク仕様)

燃費はJC08モード:6.7km/L(ハイオク仕様)

 

 

 

 

ボディーサイズ
  レクサス LX570 ランクル200 ZX

全長

5,065mm

4,950mm

全幅

1,980mm

1,980mm

全高

1,910mm

1,870mm
※ルーフレール装着車:+40mm
マルチ装着車(アンテナ):+45mm

 

 

 

 

重さ

※オプションにより重さが増減しますのでご注意ください

  レクサス LX570 ランクル200 ZX

車両重量

2,720kg

2,690kg

車両総重量

3,160kg

3,130kg

 

 

 

 

室内の広さ
  レクサス LX570 ランクル200 ZX

室内長

2,760mm

2,690mm

室内幅

1,650mm

1,640mm

室内高

1,170mm

1,170mm

 

 

 

 

ボディーカラーバリエーション
レクサス LX570 ランクル200 ZX

7色

9色

 

さらに詳しいボディーカラーなどの比較はこちら

 

 

 

 

 

 

ブランド力・開発コンセプトの違い

ランクルは『世界中で最後に残るクルマ』をコンセプトに掲げる強い耐久性と悪路走破性を追求したモデル。
対するLX570はレクサスらしい高級感とステータス性をとことん追求したモデルです。

 

走行性能における走破性に関してはLX570の3UR:5700ccも魅力ですが、ランクル200の1UR:4600ccでも十分魅力のある走りをしてくれます。

 

LX570の良さ、ランクル200の良さ、
共に世界最高レベルと呼ばれるモデルにふさわしい...
それぞれが持つ個性は共に惹かれる力があります。

 

お好みに応じたお車選びの参考にしていただけたら幸いです♪♪

 

次期ランクル300系 新型フルモデルチェンジ予想についてはこちら

 

 

 

 

ランクルの歴史・画像・徹底解説はこちら!

ランクルについてさらにもっと知りたい!という方はこちらへどうぞ!!

現在flexdreamに在庫しているカスタム画像・相場価格についてはもちろん、ランクルの歴史・歴代カタログダウンロード一覧ページ、各モデルごとのマイナーチェンジで変更されたポイントについてやグレードごとに異なる装備について、燃費情報・ボディーサイズ・カラーバリエーション・ちょっとした豆知識などなど専門店らしい徹底解説をしています。

 

デモカー大集合ページやカスタムカーギャラリー、愛車投稿コーナーなどなど画像集もタップリ!

見ても読んでもしっかり楽しんでいただけるページとなっておりますので是非見てみてくださいね♪♪

 

 

 

 

 

  2016年02月24日






専門車種一覧

カスタム情報ブログ
店舗 ブログ

カスタムカーギャラリー

買取・下取り直販中古車コーナー
中古車買取アップル 高価査定のポイント
フレックス・ドリーム ソーシャルメディアアカウント一覧