2015年8月に遂に日本デビューを果たしたレクサスSUVフラッグシップモデルLX570。
ほとんど同時期にビッグマイナーチェンジをしたランクル200最上級グレードZXとどう違うの!?
比較検討されている方も多いのではないでしょうか??
という事で、実車画像を交えて徹底比較してみます♪♪
【まずは画像でわかる違いを比較】
外装の違いを比較
レクサス LX570 | ランクル200 ZX |
レクサス LX570 ブラック |
ランクル200ZX パールホワイト |
レクサスらしい高級感が漂いますね! |
ランクルらしい力強さがタップリ! |
シャープな印象のフロントまわり |
重厚感が特徴のフロントまわり |
レクサスらしい高級感あるスピンドルグリル |
ランクルらしい力強さが印象的な大型グリル |
角目型6灯式プロジェクターLEDヘッドライト |
丸目型4灯式プロジェクターLEDヘッドライト |
共にエアロスタビライジングフィンを装備 |
ウィンカー部分のデザインも異なります |
ルーフレールはベタ付けタイプ標準装備 |
ルーフレールはオプション設定です |
後ろ姿もシャープな印象のレクサスLX |
重厚感がたまらないランクル200 |
LEDウィンカーは流れるタイプです |
LX・ランクル共にファイバーLEDを採用 |
リアルーフスポイラーのデザインも若干異なります |
リアスポイラーはZX専用デザイン(標準) |
メッキとボディー色がコンビのドアノブ |
ZXはメッキドアノブ(ALLメッキ)が標準装備 |
エアロサイドステップもLX570はシャープな印象 |
ZXにはメッキのドアモールが装備されます |
レクサスLX570標準装備20インチアルミホイール |
ランクル200ZX専用20インチアルミホイール |
<1POINT>
さり気なくクウォーターガラス(3列目の横部分のガラス)のデザインも
ランクル200とは異なるデザインとなっており、差別化が進んでいる印象です。
最近のレクサス車両はこのデザインが多いですよね!
※LX470とランクル100はクウォーターガラスは電動・手動の差はありましたがデザインは同じでした。
LX470時代から引き継いでいるバックランプ付きのナンバーポケット。
レクサス系の車種ではこの手のタイプが多いですね!
内装の違いを比較
レクサス LX570 | ランクル200 ZX |
レクサス LX570 内装 |
ランクル200 ZX 内装 |
セミアニリン本革シート カラーはガーネット |
プレミアムナッパ本革シート カラーはブラウン |
レクサスマーク入り3本スポークハンドル |
ランクル200は4本スポークのハンドル |
超ワイドのナビモニター(標準装備) |
9インチワイド大型マルチ |
バックカメラ&アラウンドビューモニター |
アラウンドビューモニターはマルチとセットオプション |
オーディオ&エアコン操作パネル |
このあたりのデザインは大幅に異なりますね! |
シフト回りも本革素材で高級感がタップリ |
サイドブレーキはレバー式:悪路走破性を強く意識 |
メーター回りデザイン |
メーター回りデザイン |
サンルーフ |
ZXは標準装備 |
本木目のカラーは2色から選択可能 |
内張りのデザインも異なります |
エアコン操作パネルはセカンドシート肘掛け内に装備 |
リアエアコン操作パネル |
リアエンターテイメントシステムはLX570もオプション |
ZXのみ選択可能なオプションです |
共に3列シート8人乗りです。 |
GXを除きすべて8人乗りです |
<1POINT>
ナビモニターの下にはLEXUSロゴ入りのアナログ時計が装備。
(GPS時刻自動補正機能付き)
最近のレクサス車両に多いとっても高級感タップリな装備♪
【スペックを比較】
エンジン・燃費の比較
レクサス LX570 | ランクル200 ZX |
3UR 5700cc V8エンジン |
1UR 4600cc V8エンジン |
オートマ:8 Super ECT(8速AT) |
オートマ:6 Super ECT(6速AT) |
燃費はJC08モード:6.5km/L(ハイオク仕様) |
燃費はJC08モード:6.7km/L(ハイオク仕様) |
ボディーサイズ
レクサス LX570 | ランクル200 ZX | |
全長 |
5,065mm |
4,950mm |
全幅 |
1,980mm |
1,980mm |
全高 |
1,910mm |
1,870mm |
重さ
※オプションにより重さが増減しますのでご注意ください
レクサス LX570 | ランクル200 ZX | |
車両重量 |
2,720kg |
2,690kg |
車両総重量 |
3,160kg |
3,130kg |
室内の広さ
レクサス LX570 | ランクル200 ZX | |
室内長 |
2,760mm |
2,690mm |
室内幅 |
1,650mm |
1,640mm |
室内高 |
1,170mm |
1,170mm |
ボディーカラーバリエーション
レクサス LX570 | ランクル200 ZX |
7色 |
9色 |
ブランド力・開発コンセプトの違い
ランクルは『世界中で最後に残るクルマ』をコンセプトに掲げる強い耐久性と悪路走破性を追求したモデル。
対するLX570はレクサスらしい高級感とステータス性をとことん追求したモデルです。
走行性能における走破性に関してはLX570の3UR:5700ccも魅力ですが、ランクル200の1UR:4600ccでも十分魅力のある走りをしてくれます。
LX570の良さ、ランクル200の良さ、
共に世界最高レベルと呼ばれるモデルにふさわしい...
それぞれが持つ個性は共に惹かれる力があります。
お好みに応じたお車選びの参考にしていただけたら幸いです♪♪
※次期ランクル300系 新型フルモデルチェンジ予想についてはこちら
ランクルの歴史・画像・徹底解説はこちら!
ランクルについてさらにもっと知りたい!という方はこちらへどうぞ!!
現在flexdreamに在庫しているカスタム画像・相場価格についてはもちろん、ランクルの歴史・歴代カタログダウンロード一覧ページ、各モデルごとのマイナーチェンジで変更されたポイントについてやグレードごとに異なる装備について、燃費情報・ボディーサイズ・カラーバリエーション・ちょっとした豆知識などなど専門店らしい徹底解説をしています。
デモカー大集合ページやカスタムカーギャラリー、愛車投稿コーナーなどなど画像集もタップリ!
見ても読んでもしっかり楽しんでいただけるページとなっておりますので是非見てみてくださいね♪♪